新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
AR Times2022 春号 №26表

〇お客様紹介【カニカニランド 様】

〇新企画!すいそうコラム【お魚紹介の種類】

AR Times2022 春号 №26裏

〇スタッフ紹介スペシャル号

【佐野 美空】

【三上 大翔】

🎇🎐いくとぴあ食花様「2022サマーイルミネーション」に参加します🎇🎐

こんにちは!今日はみなさんにお知らせです✨

7月16日(土)~9月19日(月)の間、いくとぴあ食花様で「2022サマーイルミネーション 夏だ祭りだいくとぴあだ」が開催されます!

時間は18:00~21:00(最終入園は20:30)

 

アクアリゾートは、7月16日(土)~8月31日(水)の間「アクアリウムナイト」を開催🐟✨

花とみどりの展示館に錦鯉のアクアリウムを設置させていただきます。

錦鯉アクアリウム越しから見るイルミネーションはとっても綺麗ですよ(*’▽’)

 

ここ数年、様々な制限があり中々こういったイベントがなかったのでうれしいですよね✨

もちろん感染症対策をしっかりしてお待ちしております!!

 

ぜひぜひ遊びに来てください🎀😊

みんなで勉強会をしました🎵パート3

こんにちは!

今週はグッと気温が下がりましたね。
こんなに寒暖の差が激しいと風邪をひいてしまいます…みなさんもお気をつけてお過しください🙇

本日は勉強会の第3弾についてです✒🎵

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、今回の講師は千喜良です!

テーマは「夏場の水温上昇について」です。

 

新潟は雪国、冬は極寒です。しかし夏の猛暑も負けておりません。

去年は比較的猛暑日がなかったのですが、一昨年は猛暑日が長く続いた気がします。

今年はどんな気温になっていくのでしょうか💦

 

私たち人間は暑さに弱い生き物です。

それはお魚も同様です。

暑いと水槽の水温が上がり、弱いお魚は最悪死んでしまう恐れもあります。

気温が30℃を超えるとお魚たちは暑さに耐えられず体調を崩し始めてしまうのです。

 

そうならないためにも、室内の温度管理・水温管理が大切だそうです💡

 

 

【人間とお魚】全く違う生き物ですが、共通する部分はまだまだたくさんあると思います。

共通点が多いほど尚更、生き物が愛おしく感じますよね♡

 

 

次回の講師は、中川です✨ブログ更新をお楽しみに~!

かわいいレイアウトアイテム🌈♡

水槽レイアウトを変える時に使用するアイテムですが、様々なキャラクターをストックしています!

アイテムを置くことによって水槽の雰囲気がガラッと変わるので面白いですよ(*^_^*)

 

今回は、老若男女問わず大人気の「ポケモン🔥」シリーズと、子供から圧倒的な人気を誇る「アンパンマン🍞」シリーズのアイテムが新たに届きましたので写真をアップさせていただきます☺✨

並べてみると尚更かわいい・・・!!

 

順次、お客様の元へ出張予定~~✈