新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
AR Times2020春号 №18 裏

〇スタッフ紹介【籠島 友美】

〇Koiキャラバン~雅~ 延期のお知らせ

〇Tenyさんの取材を受けました!

〇アクアリゾートな日々:テラリウム試行錯誤中です♪

AR Times2020春号 №18 表

〇お客様の声【ネクサス・わかば様】

〇おさかなコラム【意外に高い「魚の知能」】

新規医院の待合室に設置させていただきました!

先日、W1800.600.600淡水シクリッド仕様の大型アクアリウムを設置させていただきました!

新規移転OPENとなる「まるやま接骨院・鍼灸院 様」です。

http://www.maru-setsu.com/

院長より

小さな子供も多く訪れるので、少しでもリラックスしてもらえるように水槽を設置してます。
又、スポーツ選手も多いので、心と身体の癒しの一助になる事を期待してます。

 

まるやま接骨院・鍼灸院 様、いつもありがとうございます。

1800の大型水槽は子供達にとっては大迫力!
まるで小さな水族館。
水槽架台も周囲の雰囲気に馴染んでいるので、圧迫感を与えません。
これからも患者様に喜んで頂ける様、楽しいレイアウトをご提案させて頂きますね!

季節アイテム「カーネーション」のご紹介です!

新潟市内の桜はもう葉桜になってしまいましたね…

桜満開の時期はあっという間でしたが、この時期はどこに出掛けてもあちこちで綺麗なお花が咲いていて嬉しくなる季節ですね♪

本日は水槽に使用する季節アイテムのご紹介をさせてください!

今年から新たに追加をしました「カーネーション」です。

カーネーションはナデシコ科の毎年花を咲かせる多年草になります。原産地は地中海沿岸の地域とされており、現在広く流通しているのは、多くの近縁種を掛け合わせて作られた交配種となっています。日本での別名は「オランダナデシコ」「ジャコウナデシコ」など多数あるそうです。

日本には江戸時代初期以前に輸入されていたそうで、日本では古くから馴染み深いお花なのですね。

近年では母の日に贈るフラワーギフトの定番となっています。そこで弊社でもこの時期は「カーネーション」を使用させていただいております。

赤やピンクの明るい色で水槽内もグッと華やかになります!

新たに追加された季節のお花カーネーションを順次交換させていただいておりますので楽しみに待っていてくださいねー!

 

 

Facebookに動画をUPしました!

先日ブログにて書かせていただいたニチリンダテハゼとニシキテッポウエビの共生の様子をFacebookにて動画公開しております!!

アップが完了しましたので、ぜひご覧ください☆

https://www.facebook.com/1639995066270013/videos/2611120602542128/