新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
サケの稚魚達 その後…

先日放送の「TENY夕方ワイド新潟一番」は見ていただけましでしょうか?

色々な方々から「見たよ!」とお声がけいただいております♪

結構長い時間 取材をされていましたが、コンパクトに・更にキレイな社内風に撮影・編集いただいて有難かったです(^^♪

さて皆さま覚えていてくれておりますでしょうか?

サケ稚魚のその後を報告させていただきます。

お腹にあった臍嚢(さいのう)もすっかり消え、稚魚用のエサも食べれるようになりました。

群れを作り、元気に泳げるようになったところで、お客様の元へ無事お届けすることになりました。

放流式まで水槽で大切に育てていただきます。

弊社もしっかりお手伝いをさせていただきますのでよろしくお願い致します!

もうすぐ放送がはじまります!
いよいよ、もうすぐ放送です!
TENY夕方ワイド新潟一番内での番組特集「アポなし路線バスの旅」#バスで行こうぜ。
新潟一番の公式のツイッターにて、
『水槽がズラリと並ぶ超人気の会社に潜入と!!!!!!??』
どんなVTRになっているのか楽しみでなりませんヾ(´▽`;)ゝ
TENY夕方ワイド新潟一番の放送日は明日です!!

先日お伝えした取材の放送日が確定しました!!

放送は2/18(火)15:48~TENY夕方ワイド新潟一番内での番組特集「アポなし路線バスの旅」#バスで行こうぜ。

新潟住みます芸人のいっすねー!山脇さんがロケにきた件です。

VTRはどのように仕上がっているのでしょうか??

自宅で録画しながら、リアルタイムはワンセグにて見ようと思っております。

是非ご覧いただけたらと思います♪

前回ブログはこちら

季節のアイテム「椿」です!

あっという間に、もう2月中旬ですね。

いつもながらアクアリゾートは、有難いことで忙しくさせていただいております。

本日は季節アイテムのご紹介させていただきます。

現在は「椿」の造花を使用してレイアウトをしています♪

開花時期は12月~4月と長いのですね。

雪の降りしきる中でも、凛として咲いているイメージがあります。色味の少ない時期にキレイな色で咲いてくれる貴重なお花ですね。

今シーズンは新潟でも雪が少なく暖かいので、桜の開花時期もどうなるのでしょうか? やっぱり例年より早めになるのでしょうか?

 

 

テラリウム試行錯誤中です♪

アクアリウムコーディネーター福井がテラリウム試行錯誤中でした!!

 

その様子を白黒写真で撮ったら、、、

ぐっと素敵に撮れました!!!!!

 

溶岩石を積み上げ、流木を組み合わせてイメージを具現化していってます。

過去2回のレイアウトコンテストにおいて優勝という成績を残した、アクアリゾートのセンス代表!!

 

ステキなレイアウトを作るためには『自然を見ること』が重要だとよく聞きます!!

 

福井も自然と触れ合っているからこそ生まれるイメージ力と、

10年以上の経験から得た技術で黙々と構想を描いておりました。

今回使用する水槽が、幅のせまい薄型タイプのため水を流した時にどうなるかまで予想しながらレイアウト。

 

 

現場にて、コケや観葉植物がプラスされて、アームでのライティングがされる予定です!!

本番の設置が楽しみです♪

またどんな水槽になったのかはupさせていただきますねヽ(・∀・)ノ