新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
お客さまの声

先日デモ設置をさせていただいた福祉施設の方より、アンケートにご協力いただきました。

嬉しい内容でしたので掲載させていただきますね!

 

利用者の方だけでなく、スタッフの方々からも

「癒されます~」

「エサをあげてみたいです!」

など、たくさんの喜びの声をいただきました。

 

アクアリゾートでは、様々な福祉施設様に水槽を設置させていただいております。

その施設様によって、水槽にも色々と役割があり活用方法が違います。

例えば…

○エサやりの時間には利用者様に集まってもらい様子を見学してもらう

○エサやり当番を決め、みんなの生き物として飼育を楽しむ

○水槽の前を歓談の場として、カフェを開かれる

○水槽のところまでを目標に歩行練習を兼ねる

 

…と、ここに上げたのはほんの一例です。

 

こんな福祉施設にしたい!

利用者様の笑顔を増やしたい!

など含め、アクアリゾートの営業が精一杯向き合い最適なアクアリウムのご提案をさせていただきます!!

アンケートのご協力と、貴重なご意見誠にありがとうございます♪

 

アクアリウムで“癒し”と“感動”を。

アメリカザリガニ!

先日、弊社スタッフがアメリカザリガニを捕獲してきました!

赤くきれいなこのザリガニに対して、日本ザリガニは茶色く・アメリカザリガニより小ぶりなザリガニです。

日本ザリガニ 昔は目にする事が出来ましたが、今ではなかなかお目にかかれなくなってしまいました…

そしてこのアメリカザリガニは環境省によって「要注意外来生物」に指定されています。

日本の生体系を守る為に、一度飼育したアメリカザリガニは絶対に野外に放流しない。

飼育中の個体は死ぬまで責任を持って飼う。

もちろんアクアリゾートは最後まで責任を持ってアメリカザリガニを飼育させていただきます!!

 

AR Times 2019夏号No.15 裏

○スタッフ紹介【冨岡 広人】

○夏祭りに金魚すくいはいかがですか?

○G20新潟農業大臣会合に水槽を設置させていただきました!

○開催迫る!アクアリゾート第2回レイアウトコンテスト(スタッフブログ)

AR Times 2019夏号No.15 表

○お客様の声【西蒲中央病院 様】

○おさかなコラム【タテジマ?ヨコジマ?】

楽しく勉強の出来る催しでした!

夏休みも間もなく終わりですね!

今年の夏もアクアリゾートは沢山のイベントに参加させていただきました。

まだ紹介出来ていなかったイベントの報告をさせてください!

8月11日 魚野川水辺プラザ様にて「川の文化と川魚を学ぶ会」が開催されました。

魚野川に生息する魚の紹介・展示をする為、アクアリゾートは展示用水槽の設置をさせていただきました。

この他にも川で魚のつかみ取り体験もあり、採った魚はそのまま現場にて焼いて食べられたそうです。

暑い日でしたが、川にも入れ、美味しいお魚も食べられて子供達は元気いっぱいだったようです!