新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス

新潟県内の介護施設情報や求人情報がもりだくさんの「Komachi 介護ご用聞きネット」内の

専門家特設ブログにて、アクアリゾートの平澤がブログを連載しております!!

 

 

 

 

アクアリウムの世界をより知っていただくために、
介護の視点にて新たな可能性を探る内容となっています!
弊社の水槽を設置頂いている施設様にも度々登場していただいており、アクアリウムの活用方法の参考にもなると思います✨
ぜひご覧ください🐟🐟🐟
夏限定🎆配達タッチプール始めました🦀🐟✨

アクアリゾートからお知らせです✨✨

昨年の夏、コロナ禍で考え出された子供たちに喜んでもらえる企画!!!

「配達タッチプール」を本格始動いたします!!

海の生き物を、見て・触れる事も出来る「タッチプール」🦀

スタッフ自ら採取してきた元気なエビ・ヤドカリ・魚・貝なども入る予定です!

昨年はいくつかの某保育園様にご体感いただいて、とてもお喜びいただけた人気の企画です🐚

弊社メンテナンスサービスをご利用いただいているお客様への限定価格となっております。

2021年の夏もたくさん体験して思い出を作ってくださいね。

人気企画のため、早めのご予約がおススメです✨

 

昨年のブログはこちら↓

https://aqua-resort.jp/topics/?page-pagination=2&year-topic=2020&month-topic=7&topic-category=

----------------------------------

配達タッチプール

※要予約

※資材の配達、設置、回収は弊社にお任せください

※1日貸出 16,500円(税込)

弊社メンテナンスサービスをご利用のお客様限定価格

(新潟市内の価格です。市外の場合は別途交通費がかかります。)

※スタッフの立ち合いはございません

 

 

 

 

業務拡大につき、メンテナンススタッフを募集しております!

業務拡大につき、メンテナンススタッフを募集しています。

詳細は下のPDFファイルをご覧ください。

応募方法につきましては、お電話にてお問い合わせください。(電話受付 平日8:30~17:30)

受付時間にご連絡ができない場合は、HP上のお問い合わせフォームからも

ご連絡いただけます。

その際はこちらからご連絡させていただくことがありますので、

ご連絡先(電話番号かメールアドレス)、連絡がつきやすい曜日や時間帯など

記入していただけるとスムーズです。

ご連絡お待ちしております。

長岡市錦鯉品評会と同時開催の「鯉こいまつり」に水槽展示予定です!

秋はイベント♪イベントの秋♪

10月25日(日)錦鯉発祥の地・山古志で「世界で最も長い歴史」を誇る長岡市錦鯉品評会が開催されます。
約500尾の良質な「長岡産錦鯉」が出品され、その美しさ、品質を競います。

今年は、錦鯉をより身近に感じてもらいたいという思いから、子どもから大人まで楽しめるイベント「鯉こいまつり」が同時開催!

「鯉こいまつり」には、アクアリゾートからも錦鯉水槽を展示させていただきます♪

レイアウトされて水槽で錦鯉のアクアリウムをお楽しみください。

その他、美しい錦鯉を触ってみたり、飲食ブースで山古志ならではの味覚を味わうもよし!

参加は無料ですので、ぜひ週末のお出かけにいかがですか?✨

 

詳細は下記に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鯉こいまつり】
錦鯉を身近に感じてもらえるように、ご家族みんなで楽しめるイベントブースを出店します。
●飲食ブース
●錦鯉のふれあい体験、水槽展示
●じゃんけん大会
【品評会】
●審査会議:8時30分~9時
●審査:9時~12時(一般観覧12時30分~15時30分)
※約45品種を10種類に分け、第15部から第75部超までの計120分類に分けて審査します。
※令和元年度(第66回)の出品実績421尾
●表彰式:14時30分から復興交流館おらたるで行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

合わせてのお知らせとなりますが、
同日、「日報+BSN住まいの広場 長岡会場」にてアクアリウムボトル教室の出店させていただきます。
①10:30~11:30 定員10組 未就学児の親子
②13:30~14:30 定員10組 小学生以下の親子
参加費1000円ですが、モデルハウススタンプラリーに参加でもれなくご返金!無料になります!
アクアリゾートに今できることはなにか?

この度、新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が全国に出され市内でも行動自粛が続く中、新潟に籍を置く一企業として何ができるだろうか?と社員一丸で考えを巡らせました。

 

その結果、地域に少しでも貢献できればと考え、アクアリゾート事務所向かいの「スーパーアトレ花かいどう店」様に錦鯉の観賞魚水槽を無償で設置させていただくことにしました!

 

スーパーマーケットは地域の方々の大切なライフラインです。様々な対策を取りながら営業を続けられていて、実際に弊社の社員も日ごろから多く利用していました。そのいつもお世話になっているスーパーマーケットに癒し効果のある水槽を設置することで、数少ない外出先である“食材の買い出し”で少しでも苦しい時間を忘れていただこうという、地域に少しでも貢献できればという思いがついにカタチとなりました!!

 

新潟発祥の錦鯉が泳いでいる水槽で、錦鯉自体も一般的な熱帯魚よりも体が大きく見ごたえもあるため、目の悪いお年寄りでも楽しんでいただけます。

また、水槽脇に消毒用アルコールが設置されているため、多くの方が手にアルコールを刷り込みながら水槽を眺めていました。

 

アクアリウムのプロが施す効果的なレイアウト・デザイン企画から生み出されるセラピー効果を地域の多くの皆様に体験いただきたく思います。