新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
16期上期のミーティングが行われました!

半年に一度行われますアクアリゾート全体のミーティング。

今回はいつものガッツリな会議とは一味違った、かなりリラックスした感じの会議となりました✨

クイズ形式での業績振返りに加え、他己紹介も取り入れて開催!!

他己紹介は、自己紹介を他人が紹介してくれるという、研修の場や学校教育のレクリエーションでも行われたりするものです。

アクアリゾートのメンバーは、なかなか自分のことを話すにも恥ずかしいという奥ゆかしい人たちが集まっているようで…( *´艸`)

他己紹介であれば、その人がどんな思いで仕事をしているのか?など意外な一面を自然に深堀ることができるかな?と企画をしてみました✨

改めて自分のことを振返り、相手を知るきっかけにということでペアを組んでのヒアリングタイムと発表タイム!

これが意外に盛り上がり、メンバー同士の絆が深まりみんなの思いを知ることができ良かったなと思います。

忙しい毎日の仕事に追われ、今一度初心に立ち返って思いにふける時間でなかなかないと思うんです。

自分に向き合って「考える」時間ってとても大切なんだなと感じました♡

途中報告です😊

半年前から事務所にて飼育観察中の「タツノオトシゴ水槽」に少し変化があったのでご報告させていただきます😊

なんとオスのお腹で卵を飼育中のようです✨

タツノオトシゴはオスに育児嚢(いくじのう)と呼ばれるカンガルーのような袋があり、メスはこの袋の中に卵を産み落とします。
オスは受け取った卵を育児嚢で保護し、ふ化させるのです。

「えっ?」と思いましたよね?

そうです、なんとオスが出産するのです!!

通常2~6週間後に出産となるようです。その間オスは激しい動きも制限しながら育児嚢で卵を育てています。

生れてくる小さな赤ちゃんを育てる為に、専用のエサも用意して準備万端です。

出産のタイミングで撮影出来れば最高なのですが、いつになるのか…

次の報告を楽しみに待っていてくださいね♪

※過去の「タツノオトシゴ」ページへはこちらからご覧ください。

 

 

新年あけましておめでとうございます⛩

2022年になりました!

新年明けましておめでとうございます。

アクアリゾートは1月4日より通常営業させていただいております。

 

そして本日は毎年恒例、白山神社へ新年の祈祷へ行ってきました。

「事業繫栄」「身体健全」

2022年もたくさんの皆様へアクアリウムで癒しと感動をお届けしたいと思います。

新しい熊手や破魔矢を揃え、気持ち新たに従業員一同邁進して参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

また来週には半期に一度の全員揃っての振り返りミーティングが開催されます。

またその様子もブログでUpさせてもらいますね✎