新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
カクレクマノミ イレギュラーバンド

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの千喜良です。

 

下の写真の魚はあの映画でおなじみのオレンジと白が特徴的な カクレクマノミ というお魚です。

しかし一般的なカクレクマノミとどこかが違います。わかりますか?

 

そうです。本来3本あるはずの白い模様(バンド)が途中で途切れてしまっています🐠

この様な通常とは違う模様のことをイレギュラーバンドといい熱帯魚ショップなどでは高値で取引されることもあります。

病気ではないのでほかの魚と一緒に飼っても問題ありません。

 

カクレクマノミは他にも棲んでいた場所によっても色や模様がちがう事があります。

お気に入りの柄の1匹を探すのも楽しみ方の1つだと思うので

お店や水族館に行った際は観察してみてください👀

お魚紹介の色々

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの佐野です。

今回は一風変わったお魚紹介のポップについてご案内します!

 

こちらの写真は、とあるこども園様のお魚紹介になります。

通常のお魚の写真・名前と説明文のみのものにプラスして、子どもたちが水槽を見た時に間違い探し🔎ができるような、クイズ形式のものをご用意しております✨

 

他にもお魚の模様に関するクイズや、キャラクターのミニアイテムに絡めたポップなどなど……様々なポップをご用意しております。

また、お客様のご希望に沿ったものを新しくお作りすることも可能です!
ご希望等ありましたら、いつでもお気軽にスタッフまでお声掛けください😌

隠れたメンテナンススタッフ

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの三上です。

 

今回は淡水ナチュラルの水槽を設置させて頂いてる『新潟 みずほ園さん』のご紹介をさせて頂きます。

 

写真の恐竜のレイアウトとても迫力があってカッコいいですよね!

実はこのレイアウト、アクアリゾートのスタッフが行ったものではないんです!

 

みずほ福祉さんには凄くお魚が大好きな利用者さんがいらっしゃって毎回レイアウトだけでは無く、荷物運びから餌の入れ替え作業、コケ取りまでお手伝いしてくれるんです!

お陰様で仕事がとっても捗りいつも助かっています!

 

引き続き一緒に楽しい水槽を作っていきましょう!☺

漂うオトヒメエビ

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの柄澤です。

社内ストック水槽の管理をしている私が日課の見回りをしていると、

水中をフワフワ漂うオトヒメエビの抜け殻を見つけました✨

一番最後の画像を見てもらえればわかると思いますが、細くて長い触覚の先まで

とてもきれいに脱皮するんです!

この漂う抜け殻は、次の脱皮にむけての貴重な栄養源になるので、

回収はせずにオトヒメエビが自分で食べてくれるのを待つことにしました。

さらに脱皮を重ね大きく成長してくれるよう、一生懸命お世話しようと思います👍

 

遊びに来てください♪【スターライトアクアリウム🐟✨】

こんにちは。アクアリゾート 総務部です。

 

現在アクアリゾートの一部スタッフはイベントの為、群馬県にいます🏃‍♂️🏃‍♀️

先日もお伝えさせて頂いたのですが、この週末18日(土)19日(日)の2日間

ぐんまフラワーパーク(前橋市柏倉町2471-7)にて移動水族館イベント「スターライトアクアリウム」が開催されます!

 

スタッフから準備の写真が届いたので、ちょこっとお見せしますね☺

たくさんの水槽が次々に設置されています。小千谷の錦鯉が泳ぐプール型の水槽もあるみたいですよ♪

スターライトとアクアリウム?!・・・一体どんなイベントになるのかドキドキワクワクです。

お魚の他にも、ペンギンやウミガメ、日光さる軍団にも会えますよ~✨

 

18日(土)には、花火大会も同時開催されるそうです!

アクアリウムと花火のコラボレーションが見れるのも素敵ですね。

 

この週末、近くへ行かれる方はぜひぜひ遊びにきてください(*^_^*)

特設サイト→ https://starlight-aqua.studio.site/