新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
アメリカザリガニ!

先日、弊社スタッフがアメリカザリガニを捕獲してきました!

赤くきれいなこのザリガニに対して、日本ザリガニは茶色く・アメリカザリガニより小ぶりなザリガニです。

日本ザリガニ 昔は目にする事が出来ましたが、今ではなかなかお目にかかれなくなってしまいました…

そしてこのアメリカザリガニは環境省によって「要注意外来生物」に指定されています。

日本の生体系を守る為に、一度飼育したアメリカザリガニは絶対に野外に放流しない。

飼育中の個体は死ぬまで責任を持って飼う。

もちろんアクアリゾートは最後まで責任を持ってアメリカザリガニを飼育させていただきます!!

 

AR Times 2019夏号No.15 裏

○スタッフ紹介【冨岡 広人】

○夏祭りに金魚すくいはいかがですか?

○G20新潟農業大臣会合に水槽を設置させていただきました!

○開催迫る!アクアリゾート第2回レイアウトコンテスト(スタッフブログ)

AR Times 2019夏号No.15 表

○お客様の声【西蒲中央病院 様】

○おさかなコラム【タテジマ?ヨコジマ?】

楽しく勉強の出来る催しでした!

夏休みも間もなく終わりですね!

今年の夏もアクアリゾートは沢山のイベントに参加させていただきました。

まだ紹介出来ていなかったイベントの報告をさせてください!

8月11日 魚野川水辺プラザ様にて「川の文化と川魚を学ぶ会」が開催されました。

魚野川に生息する魚の紹介・展示をする為、アクアリゾートは展示用水槽の設置をさせていただきました。

この他にも川で魚のつかみ取り体験もあり、採った魚はそのまま現場にて焼いて食べられたそうです。

暑い日でしたが、川にも入れ、美味しいお魚も食べられて子供達は元気いっぱいだったようです!

 

 

 

JRAアクアボトル教室 大盛況でした♪

8/17、8/18の2日間 JRA新潟競馬場にてアクアボトル教室を出展してきました!

初日の朝は雨からのスタートでジメジメではありましたが、

スタッフ一同気合を入れて頑張りましたヽ(´▽`)/

 

お陰様で両日お昼過ぎには予定数に達するという人気ぶり♪

 

土をボトルに一生懸命入れる小さなお子様から、

私よりも上手に水草を植えちゃう高学年のお兄さん、お姉さん達。

親子で協力してボトルを作成して喜ぶ姿にちょっと感動したり☆ミ

 

「土はこのくらい??どう??」

「お魚かわい~」

「ピンセット使うの難しい~~」

とたくさんのお子様に触れ合う貴重な経験でした!!

 

夏休みも残り一週間くらいでしょうか…

世の中のお母様・お父様方本当にお疲れ様です。

 

お魚という生き物を通して、

子供たちの成長と夏休みの貴重な思い出の一つになれたらいいな…と思う限りです!

 

アクアリウムで“癒し”と“感動”を。

総務部 つかだ