新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
椿の造花のご紹介✨

株式会社 アクアリゾートメンテナンススタッフの安居です。

 

今回は2月の造花「椿」のご紹介です。

椿の花言葉はツバキの花言葉は「控えめな優しさ」「控えめなすばらしさ」「誇り」です。

椿には香りがないものの、その圧倒的な存在感やエレガントさからつけられたとされています。

 

写真は先日私がレイアウトをした海水水槽です✨
白・赤・ピンクの椿を使い、たくさんのサンゴでカラフルにしてみました!
レプリカの水草を入れて緑を増やしているのもポイントです💡

大きい水槽はできるだけサンゴを置いて、寂しくないようにレイアウトすることをこころがけています!

 

「こんなレイアウトにして欲しい!」「このアイテムを使って欲しい!」などご要望ございましたらお気軽にお声がけください😀

ショールームメンテナンスしました!

株式会社アクアリゾートメンテナンススタッフの鳥谷部です。

1月からとある水槽をメンテナンスすることになりました。

それがアクアリゾートの正面から入ってすぐに見えるショールームの水槽です!

私が担当するのは淡水水槽4台、海水水槽1台、テラリウム水槽1台の計6台。今回はショールーム水槽の中で一際目につく、ドでかい海水水槽のメンテナンスをしました。コケを取ったり、水を抜いたり、新しい海水を作ったり、、、

時間はかかりましたがその分納得のいく綺麗な水槽を仕上げることができました!

今回メンテナンスした海水水槽の他にもショールームにはいろいろな水槽を設置しています!アクアリゾートにお越しいただいたお客様はぜひご覧になってください!

シマキンチャクフグの魅力

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの中川です。

今回は中川おすすめの海水魚「シマキンチャクフグ」をご紹介します!

フグは独特の表情豊かな顔つきをしています。
時折見せる餌を欲しがっているような視線や、口の動きなどは何とも言えない可愛らしさがあります😊

また泳ぎ方も独特で、細かくヒレを動かし、ゆったりと泳ぐ姿がとても愛おしく感じます😍

比較的どんなお魚とも相性がよく、温厚なフグです!
気になった方は是非スタッフまでお申し付けください!

○○が出産⁉

株式会社アクアリゾートメンテナンススタッフの布施です。

水中をふわふわと泳ぎ、愛らしい姿が特徴のタツノオトシゴを紹介したいと思います✨

タツノオトシゴほ見た目から想像が難しいのですが、お魚の仲間になります!
背びれを ぱたぱたと動かして泳ぎ、浅い海の海藻などに尾びれが進化したしっぽを巻き付け固定し、長く伸びた口でプランクトンと呼ばれる生物を食べて生活しています。

そして生物界でも極めて珍しい繁殖方法で赤ちゃんを産むのです!!
それはなんと!オスが出産するのです!

上の写真を見て頂けますでしょうか?(タップして頂くと拡大されます。)
お腹の上が膨らんでいるのがオスで、下が膨らんでいるのがメスになります。

メスは産卵時にオスの保育のう と呼ばれるお腹に卵を産むための産卵管という管をさしオスのお腹に卵を産み付けます。
そしてオスは自分のお腹の中で卵を受精させ2~4週間ほど我が子を守り、稚魚としてオスのお腹から出産されます。

メスはオスの出産が終わるまで毎日近くで過ごし、あいさつを交わしているとも言われています。
すごく家族思いで家族愛にあふれた生物ですよね🥰

この写真のタツノオトシゴは社内にいる2匹なので小さいタツノオトシゴが見れないかな?とワクワクしています!
もし見ることができましたらブログで紹介したいと思います✨

1月27日28日イベント開催します!

株式会社アクアリゾート平澤です。

今年も何卒よろしくお願い致します。

今年も他のスタッフとは違った視点でのアクアリゾート情報をお伝えできればと思っております!

今回は年明け最初のイベントのご案内です。

アクアリゾート事務所のお向かいにあるリノベ―ジョン叶家様にて2周年イベントが開催され、

そのイベントでアクアボトル制作体験・変わりメダカすくい・スーパーボールすくいをお手伝いさせて頂く事になりました!

古民家リフォーム・リノベーションが得意な叶家様ならではの体感型ショールーム内でのイベントなので

ご家族で楽しめるイベントになりそうです♪♪

1月27(土)28(日)両日共に10:00~16:00開催

リノベーション叶家さま:新潟市空港西1⁻9⁻25

TEL:025‐278‐7188

 

ご予約不要!産直セレクトショップKITAMAEからの出張販売もあるそうなので、

皆さま是非お越しください♪