新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
キャンディパロットの稚魚が育っています!

本日はお客様の水槽を紹介させていただきます。

W1800×D600×H350淡水水槽です。

現在は仕切りを入れて、キャンディパロットの稚魚を隔離飼育中です!

初めは仕切りが1つでしたが、2ペアになり急遽仕切りを追加しました。

お客様はとても愛着を持って魚たちを可愛がってくれています。そして魚それぞれに名前をつけてくださり、ネーミングセンスも抜群なのです♪

まだまだ稚魚が小さい為、写真では見えないようです… もう少し大きくなりましたらまた紹介させてくださいね!

 

取材に行ってきました📷

新潟みずほ福祉会様に水槽を設置いただいております。そして先日その様子を取材させていただきました。新潟みずほ福祉会 みずほ園様いつもありがとうございます。

利用者様、働く方々の喜びの声を聞けるのがスタッフ一同励みになります。今後も水槽とお魚と癒しをご提供できるよう精一杯務めさせていただきます!

下記Facebookのページにもその様子がUPされております。

https://www.facebook.com/niigatamizuhofukushikai

 

🐠子供向けお魚教室🐟

先日水槽メンテナンスをさせていただいております某保育園様で子供向けお魚教室を行いました!

講師はメンテナンス担当者である山崎です。

当日は水槽の周りに子供達が集まってくれて「魚のひれ」についての説明をさせていただきました。

みんな真剣に話しを聞いてくれて、その後の質問タイムには沢山の子供達が手を挙げて質問をしてくれました。

魚について関心をもってもらえてとても嬉しいです!  貴重なお時間をいただきましてありがとうございました!!

アクアリゾートは不定期(ご依頼の都度)ではございますが、子供向けお魚教室を行っています。

ご希望のお客様は、お気軽にメンテナンススタッフまでお声がけください。

 

 

夏バージョンな水槽レイアウトをご紹介♪

某施設様の水槽を、夏バージョンにリニューアルいたしました!

金魚(コメット)水槽です。

長く伸びた尾が朝顔のレイアウトに映えますね♪

風鈴の音が聞こえてきそうな、涼し気な印象です。

 

コロナウイルス感染拡大に伴い、なかなか外出が難しくなっている時代です。

だからこそ、その場にいながらに景色が変化するような…

水槽内に季節を彩り、目で見て楽しめる水槽創りを提供していきます!!

 

 

みんなでBBQです!

先日アクアリゾート15期キックオフミーティングの様子をご紹介させていただきましたが、例年ですと1日ミーティングの終わりに更なる結束を高める為の打ち上げ(飲み会)があるのですが、今年は新型コロナの対策として密を避けるべく飲食店での打ち上げは行いませんでした。

しかし今回は社長自ら発案・企画をしてくれて、後日 阿賀野川河川敷にてバーベキューをしてきました!

しばらく梅雨の雨が続いていましたが、計画した当日はみごとに晴れ☀

社長達が朝から食材の買い出し・テントの設置等の準備を全部してくれました。

美味しいお肉に海鮮まであり、沢山食べて飲んで話して… ありがとうございました!とても楽しい1日になりました(^^♪