新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
メディアシップサファリに今年もアクアリウムを展示します!

株式会社アクアリゾート平澤です。

 

毎年恒例になっているメディアシップサファリが7月1日(土)、2日(日)2日間メディアシップを会場に開催されます!

30種60頭の動物たちが集まる動物園にアクアリゾートもアクアリウムを出店させて頂く事になりました。

 

来場頂く方に楽しんでいただける様に準備を進めていますので、

是非、今週末1日2日はメディアシップにお越しください。

お待ちしております♪

 

※画像は昨年度のイベントの様子です。

テラリウム水槽の魅力

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの中川です。

 

今回は、テラリウム仕様の水槽をご紹介いたします!

 

テラリウムとは、水中と陸上の両方の要素を組み合わせ、多様な景観を再現した水槽です。

水中部分では魚やエビを飼育し、水草の生長などを楽しむことができる一方で、陸地部分では陸上植物や岩、木の枝などを配置することで陸の自然風景を演出します✨

 

写真では伝わりませんが、実際は水の流れる音も再現しているため、目と耳の両方で自然を感じることができる唯一の水槽仕様です!!

中川が一番おすすめする水槽仕様です😁

 

先日オープンした弊社のショールームにもテラリウム水槽を展示しています!

ご興味のある方は是非一度お立ち寄りください。

 

紫陽花を使ったレイアウト☔🐸🐌

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの安居です。

 

最近は雨も多くなってきて、じめじめした日が続いていますね😢

新潟も梅雨入りしましたね…☔

 

今回は、そんな梅雨の時期に咲く「紫陽花」を使ったレイアウトのご紹介です〇

紫陽花は、土壌のph(酸性・アルカリ性)によって現れる花の色が異なり、酸性が強いと青色、アルカリ性が強いと赤色になるなんとも面白いお花です。

 

写真は、弊社ショールームにございます錦鯉水槽です。

ピンク色のお花と青色のお花を分けて配置をしてみました✨

さらにレプリカの水草も使用し、ボリューム感が出るように…というところも意識しました!

 

スタッフごとにこだわりのレイアウトや工夫・特徴があると思いますので、そういったポイントにも注目して水槽を見ていただけるとさらにアクアリウムをお楽しみいただけるかと思います😊

コクテンフグを太らせたい!

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの柄澤です。

今回はタイトル通り、コクテンフグを太らせたい!というお話をしようと思います。

約1カ月前、お客様のところからご飯がうまく食べられずに痩せてしまったコクテンフグが帰ってきました。

写真(上)を見ていただくとよくわかるのですが、骨や内臓の位置がわかるくらいに痩せてしまっています😢

まん丸のシルエットがアザラシに似ていると言われているくらいの、本来のコクテンフグに戻してあげたい!

その日から、『コクテンフグを太らせよう大作戦』が始まりました!

 

作戦と言っても無理やりエサを食べさせるわけにはいかないので、お魚のペースに合わせて1日に3~5回ほど小分けにして給仕回数を増やすことにしました。

幸いなことにエサを水槽に落とせば水面まで食べに来てくれる子だったので、消化不良を起こさない程度にこまめにテトラのアロワナフードを与えていきました。

そして、10日経った姿が写真(下)になります!

どうですか?

ふっくらしてきましたよね!?

来たばかりの頃は水中ポンプの影にじっと動かずいたのですが、最近では私の姿を見つけるとエサをねだるようにアピールしてくれるようになりました🥰

とはいえまだスリム体型なので、お魚の体調を見ながらアザラシのようなコロコロふっくらコクテンフグにしていきたいと思います💪

7月開催の山下家具店様「くらし博」にお魚たちとお邪魔します🐟✨

こんにちは。アクアリゾート 総務部です。

6月11日、新潟もついに梅雨入りをしたとのことでジメジメした日が続くのか…と思っていましたが天気も良く、夏の様な暑い日が続いていますね🌞

 

さて今回はそんな暑さを吹き飛ばす!涼しいイベントのお話です。

7月15日(土)~17日(日)の三連休、山下家具店様の「くらし博」にイベントブースとして参加させていただきます。

800坪の大きな会場にはなんと、約500点以上の家具・インテリアが集結するそうです!!✨

今回初めて参加させていただくので、とてもワクワク・ドキドキしています。

 

お子様連れの親御さんも、安心してゆっくりご覧いただくお手伝いとして、アクアリゾートでは金魚すくい・タッチプール・水槽の展示などをさせていただきます🐟

7月17日が海の日という事もあり・・・お魚に触れ合えるチャンスです♪

 

親御さんはもちろんお子さんも楽しめるイベントとなっております。7月の3連休はぜひ山下家具店様の「くらし博」にお越しくださいませ🚗💨

 

山下家具店様「くらし博 LIVING EXPO 2023」

日時:7月15日(土)16日(日)17日(月・祝)9:00~17:00

場所:新潟産業振興センター

詳細:https://www.yamashitakagu.co.jp/a/10869