新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
椿の造花を使ったレイアウト

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの福井です。

 

アクアリゾートではご希望頂いたお客様の水槽で、季節の造花を使用してレイアウトさせて頂いています!

今回は2月の造花を使用したレイアウトのご紹介です。

こちらは『きららふれあいの杜様』に設置させて頂いている、120cmの淡水ナチュラル水槽です。

利用者様が食事や休憩をとられる、大広間に設置させて頂いています。

今回、大振りな流木とレプリカ水草を使い、迫力あるレイアウトにしてみました。

赤と白の椿が、おめでたい印象になっています!

アクアリゾートの造花を使用した水槽は、毎月お花の種類が変わります。

そちらも併せてお楽しみください♪

 

 

 

 

 

水槽内でかくれんぼ

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの鳥谷部です。

先日、お客様の水槽でとてもかわいい写真が撮れたので皆さんにお見せします!

写真中心をよく見て頂けるとお分かりかと思いますが、こちらのお魚は「フタイロカエルウオ」というお魚です。

岩の穴の中からひょっこりと顔を出しているのがとても可愛いです💕

このお魚は岩などの穴の中に隠れる習性があり、今回はちょうどよく顔を出したタイミングで写真を撮ることに成功しました!

今回のかくれんぼは私の勝ちだったようです!

またお魚の可愛い写真が撮れましたらお見せしようと思います。

 

水槽設置に同行しました✨

こんにちはアクアリゾート 総務部です!

 

先日、メンテナンススタッフに同行して水槽の立ち上げから完成までを見学させていただきました👀

設置先は某福祉施設様🏢✨ 玄関先のスペースに水槽を設置!

水槽のサイズは60cm、淡水仕様です。

 

総務の仕事をしていると、中々お客様と直接接することも少ないので、実際に現場で作業を見てお客様とお話ができた事はとても嬉しかったですし、

設置している際も「綺麗だね」「可愛いね」というお客様からの【生のお声】も・・・。

 

また、今までは既に完成、設置している水槽を見ることが多かったので、今回1から完成までの様子を見ることができ「どういう順番で水槽を完成させているのか」「作業中にどこを工夫しているのか」など細かいところまで知ることができました。

 

実際に現場の状況などを見たり・聞いたり詳しく知ることによって、お客様に寄り添った対応・社内でのサポートもよりスムーズにできるのはではないのかと思います✨

また、機会があれば水槽設置を見学させていただきたいです💡✏

お客様の水槽紹介

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの千喜良です。

本日は設置していただいているお客様の水槽をご紹介させていただきます!

新潟市東区若葉町にあります【カットファクトリー中野山店】様です。

カットのみ一律1200円でご利用いただける店内水槽には

アクアリウムファンには根強い人気があるレッドビーシュリンプ🦐が入っています。

水草の上を歩くエビちゃんたちはとても可愛く

水槽を眺めていると待ち時間では足りないほどだと思います👀

老若男女、世代を問わずご利用いただけるお店ですので

是非一度足を運んでみてください🚙

 

所在地 〒950-0837 新潟県新潟市東区若葉町1丁目19−82

営業時間 9:00~19:00

定休日 毎週木曜

ミクロソリウム株分け講座

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの三上です。

 

前回に引き続き『ミクロソリウム』のお話です!今回は『ミクロソリウムの子株』の増やし方についてお伝えします!

 

ミクロソリウムの葉っぱから小さな葉っぱが生えてきた?!

こんな経験ありませんか??

この葉から生えているのはミクロソリウムの子株いわゆるミクロソリウムの赤ちゃんです!👶

子株を見つけたならミクロソリウムを増やすチャンスです!!

優しく葉から子株をむしり取り小さな石に釣り糸、ビニール帯を使い括り付けてあげると上手く活着します!

皆さんも手軽に水草を増やして、お財布に優しい水草ライフを楽しみましょう!⭐️😋