新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
いくとぴあのサマーイルミネーションへ行ってきました🎵

こんにちは😉

夏休みも終わり、すっかり秋を感じる気温ですね🍂

以前にブログでもお伝えしました、先週いくとぴあ様のサマーイルミネーションへ行ってきました!!

広いスペースに広がるイルミネーションもとてもキレイでしたし、

音楽に合わせてイルミネーションの色が変化したり!

プロジェクションマッピングがあったり!など、かなり見ごたえがありましたよ😊🎶

 

弊社設置の錦鯉水槽は、暗い中での水槽ライティングが映えてとても素敵でした✨✨

そして水槽の設置は8月31日(水)の予定でしたが、

9月4日(日)まで延長設置してありますのでぜひ今週末にお出かけしてみてください🎵

 

期間:7月16日(土)~9月19日(月)

時間:18:00~21:00(最終入園は20:30)

料金:高校生以上 500円

:小中学生  300円

 

ファイト~イッ~パ~ツ🔥🔥⭐

こんにちは。

今回は「コブヒトデ」のお写真をご紹介させていただきます⭐

 

コブヒトデとは、ヒトデの一種でキモ可愛い見た目をしています。

その名の通り体の表面にはコブらしき突起物があり、体色は薄いピンク~濃いオレンジ色、最大20cm前後にまで成長します!

 

さて、このコブヒトデですが「あのCMみたいなポーズをしている瞬間が撮れた!!」とスタッフから報告がありました。

さっそく見せてもらいましたが、まさにあのポーズ😂(笑)

 

 

皆さんも1度は見たことがあるであろう・・・そう・・・「ファイト一発 」のCM。

 

まるで人間の手の様に、落ちないように必死にしがみついているのが分かりますよね。

しかし周りを泳いでいるお魚たちは誰も気にしていない様です。かわいそう・・・(´-∀-`;)

 

ぜひ皆さんにも見て頂きたくブログにてUPさせていただきました🥺🥺見てみて下さいね。

みんなで勉強会をしました🎵パート5

こんにちは!

今回のブログは・・・だいぶ間が空いてしましたが、勉強会の第5弾になります✨

講師は福井!テーマは「ガラス水槽のシリコンへの優しい対応方法」です。

 

 

ガラス水槽は、側面と底面の合計5枚のガラスを組み合わせて作成されています。

ガラス同士をくっつける際に、接着剤として「シリコン」が使われています。

なぜその接着剤として「シリコン」が使われているかというと、「シリコンは水に強く耐久性がある」からです!

もしガラス同士がしっかり接着されていなかったら、水漏れの原因になってしまいます。

また、水の圧に耐え切れず水槽が割れてしまう可能性もあるため、ガラス水槽の接着剤には「シリコン」が使用されているのです💡💡💡

今回も講師福井の実技講習を”見ながら、学ぶ”といった内容でした😌✨
サクッと内容をまとめさせていただきました。
●シリコンへの優しい対応方法~コケ取り編~●

コケ取りの際にはシリコン部分に負担をかけないように、奥に押しながら取るのではなく自分の方向にコケを引き寄せるイメージで。

底面付近は砂の避けてシリコン近くの汚れをとる。(無理にすると砂が押されてシリコンに入ってしまう為)

 

●シリコンへの優しい対応方法~底砂を整える編~●

ヘラで砂の部分を整える際、押し付けるやり方はNG!下に押しつけるのではなく、左右に均等に広げる。

ヘラの角がシリコンに当たらないように。(角張ってる石などがシリコンに入り込み、シリコンに傷がつく為)

ふとした時にヘラの角がシリコンに刺さってしまう場合がある為、気をつけて整える。

 

●シリコンへの優しい対応方法~水抜き編~●

シリコン近くは表面のみ、奥まで入れてしまうとシリコンにあたり劣化の原因になる。

垂直にではなく、後ろから前へ(斜めに入れる方)が汚れなども取りやすい。

 

 

アクアリゾートでは引き続き、【シリコンに優しくなろう✨】を胸に日々丁寧にメンテナンスを行わせていただきます💪🏽💪🏽💪🏽

水槽のことで気になることがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね。

可愛いもぐもぐタイム😋🍙🍴

こんにちは!

お盆休みも終わり、一気に9月(秋)に近づいた感じがします🏃‍♀️🏃‍♂️💨

昨日・今日は晴れていますが、最近は天気が安定しないので傘必須の新潟です。(新潟あるある)

1日でも早く安定してくれることを祈ります・・・。

 

今回はセルフィンプレコの食事についてです!

セルフィンプレコは水槽の「掃除屋」とよばれていて、水槽に繁殖する藻やコケをキレイに補食する習性があります。

そのため基本的には水槽の壁面に張り付き、ヤスリ状の口で汚れを舐めとってくれます。(食べる時は基本的にモグモグではなくナメりとる感じですね。)

観賞用としても水槽の掃除役としても人気の高い、少し変わった熱帯魚です♪

 

そんなセルフィンプレコが、タブレット型のエサを食べて[モグモグ]しているかわいいシーンを捉えたので、ぜひご覧ください\( ̄︶ ̄*\))

 

Facebookには、動画を載せています!

併せてチェックしてみてください😆👍(モグモグしている動きがとってもかわいいです)

9月に新店舗open🏗✨

こんにちは❗😉

昨日は、中央区花園にあるダイニングバー『Aquarium Dining Days(アクアリウム ダイニング デイズ)様』の解体工事・水槽の撤去作業を行ってきました。

 

アクアリゾートは450水槽2台と1800水槽1台を回収🐟~~~

また、水槽の上部カバー(キャノピー)を天井にくっつけていた為、そちらをバールではがしたり等 店舗内の解体作業も行いました。

 

場所は変わらず、Aquarium Dining Days(アクアリウム ダイニング デイズ)様の跡地に新店舗が9月オープン予定だそうです!

住所:新潟県新潟市中央区花園1-6-29

 

今回新店舗のプロデュースには、株式会社UWS ENTERTAINMENT様 https://www.uws.jp/ にもご協力をお願いしております✨✨

現在、株式会社UWS ENTERTAINMENTの宮澤 雅教代表はアクアシティお台場にて GA☆KYO-DAIBA TOKYO- https://uws-gakyo.com/ を開催中です!!!

 

お時間なる方は、ぜひ GA☆KYO-DAIBA TOKYOへ🏃‍♂️🏃‍♀️💨

場所:東京都港区台場1−7−1(アクアシティお台場)

時間:[平日]11:00 – 20:00 [土日祝]11:00 – 21:00

 

株式会社UWS ENTERTAINMENT様のご協力や、水槽変更・お魚の種類を増やしたり等、様々な試みを検討中とのことでどんなお店になるのか今から楽しみですね。

アクアリゾートは引き続き水槽のメンテナンスをさせていただきます(*’▽’)

ぜひご家族、友人、恋人と・・・美味しいお料理、お魚たちに癒されに来てくださいね🐟♡

 

また新店舗のご様子が分かりましたらご報告させてください😊