新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
新年のご挨拶⛩⛩⛩

新年あけましておめでとうございます。

2021年がスタートしましたね!

アクアリゾートは先日4日より通常営業で稼働しております!

 

 

今年の干支は丑年(うし)。

アクアリゾートではメンテナンススタッフの中川が年男です。

ウシと海の世界はあんまり関係ないと思いきや、、、何気に色々調べてみたところ、意外とウシの名前のつく海の仲間がいることが判明💡

例えば、

『ウミウシ』…貝類に近い軟体動物の仲間で種類も分類も非常にたくさんで幅広い。

『ウシバナトビエイ』…水族館でみるあのエイの一種。

『ウシエビ』…一般的にブラックタイガーと呼ばれるエビ。

『ウシマンボウ』…最大全長272センチメートルもの大型マンボウ。日本では北海道以南に分布する。

他にもまだまだウシの名前をもつ海の仲間はいるみたいですよ~✨

そして、三重県の水族館「志摩マリンランド」では、今年の干支(えと)「丑(うし)」にちなんだ名前の魚や海の生き物が並ぶ新春特別展「ウシの名がつく魚たち」が開かれているそうです!!なんだか面白そうで興味深々。

よかったら調べてみてください!

 

 

本年もたくさんの皆様に癒しと感動を届けられるよう、スタッフ一同精進して参りますのでご期待ください✨✨

良い1年になりますよう願いを込めて、よろしくお願いいたします💛

 

※写真は社内水槽で元気に泳いでいたお魚ちゃんたちです