新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
【社長コラム】第4話 新しい「何か」

株式会社アクアリゾート 代表取締役 星の日々感じたことや気づきなどを発信していくコーナーです。

 

第4話 新しい「何か」

 


少し変なタイトルで突然ですが

自分自身、新しい事が好きなので今回はこちらのテーマで。。

 

まず初めに、

弊社では「アクアリウムの可能性を広げ“新しい”価値を創造し、文化とし昇華させる」

この事を企業理念と掲げています。恰好つけて小難しい表現になってしまいましたが、

シンプルに言えば、

「まだ見ぬアクアリウムを生み出そう!」

「アクアリウムが持っている力をたくさんの人に伝えよう!」

「これらを通じて社会に貢献しよう!」

こんな感じです。

振り返れば、創業から15年。累計にしたら新潟県だけでも水槽の数にして1000台位は設置してきたと思います。

お客様のご要望に合わせて様々なアクアリウムを設置してきました。

 

そして、多くのお客様から、仕上がり後には「きれいだね」「すごいね」「癒される」等のありがたいお言葉をたくさん頂戴してきました。

 

(★新規設置時も、定期メンテナンス作業後も、ココ↑が僕らの一番嬉しい瞬間No.1です。)

 

僕らの提供するアクアリウムがお客様にとって、「新しい」発見であることや「新しい」体験、その人の「何か」に繋がる事。

この事が何よりの喜びですし、会社としての介在価値だと思っています。

 

最近も、県内の法人様に【錦鯉水槽 雅】を設置させていただき、お陰様で嬉しいお声やご評価をたくさん頂く事ができました。

特に錦鯉水槽 雅では新潟の伝統文化といえる小千谷・山古志産錦鯉をアクアリウムの主役としている事が特徴的な為、感覚的な美しさについての評価に留まらず、錦鯉についての新しい発見や知識という点においても、多くのご評価を頂けました。

従来の庭池ではなく、「水槽・アクアリウム」で錦鯉を美しく鑑賞する事や、シビックプライド醸成に関わる大切な財産である事等、たった一つのアクアリウムからたくさんの

新しい「何か」を提供できた事にとても喜びとやりがいを感じます。

これからもアクアリウムを通じて、お客様にとっての新しい「 何か 」に繋げられる様、努力していきたいと思います!