新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
水槽のお引越しもお受けいたします!
こんにちは今日は水槽のお引越しについてのブログです♪
先月、お引越しに伴う水槽移動の依頼があり行って参りました。
ご依頼主はアクアリウムが好きで、ご自分でしっかりと管理をされているお客様でした。
サンゴがたくさんのコーラル水槽は、きちんと管理が行き届いていてとても素敵です☆
 
お引越し場所は柏崎~糸魚川へ!!
 
とのことでまずは、現場を確認し搬送手順を整えます。
ここは通常の引越し屋さんと同じでしょうか。。
 
ですが移動すると言っても家財道具と同じように、ただ運ぶだけじゃありません・゜・(ノД`)・゜・
 
水槽にはってある飼育水を抜きタンクに詰め替え、生き物やレイアウトアイテムを移し、配管等の器具をバラし…など、
 
運び出すまでの準備が盛りだくさん!
個人の方ですと、引越すために必要な道具を準備するだけでもなかなか大変!!!!
 
引越し屋さんでも、水槽は運んでくれるとは思いますが、生き物と飼育水などの前準備は自分で作業することが必要になってしまいますね。
 
アクアリゾートでは移動はもちろん、運んだあとの元に戻す作業までお手伝いさせていただけます!!
 
ただでさえ荷物をまとめたりと何かとやることはいっぱいでしょうから、アクアリウムの引越しはプロに頼るのも一つの手です!!
 
お客様の大事なアクアリウム。
 
引越しや移動の際はぜひお問い合わせください。お見積もりも無料です。