新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
3月14日は何の日?🎵

こんにちは。

本日は3月14日「ホワイトデー」です😳

朝席に行くと・・・大量のプレゼントが?!

素敵なスリッパとお菓子とアルコールジェルをいただきました✨

ホワイトボードにメッセージも添えて頂き(スペルが違うのはご愛嬌☺笑)

男性陣のみなさんありがとうございます!!

これからも女性陣をよろしくお願いします(^▽^)/

 

もともとホワイトデーは日本から始まったイベントで、欧米にはこのような風習はないそうです。

バレンタインデーが日本で定着してから、2月14日はチョコレート業界が大繁盛!!

お菓子業界の「お返しにはお菓子を!」という販売戦略から、「ホワイトデー」が始まったのではないかと言われていますが

考案者が誰かについては、複数の説があるそうです😌

 

因みに4月14日は「オレンジデー」とのことで、プレゼントを「贈りあう」日だそうです。

大切な人と愛を深める日として徐々に浸透していっているようですよ。

 

これからもアクアリゾートはお客様へたくさんの愛を運んでいきたいと思います♡

スタッフ一同よろしくお願いします(^^♪

お客様の水槽ご紹介✨

本日は設置をさせていただいております、お客様の水槽をご紹介させていただきます(*^_^*)

新潟市中央区の美容室 アフェット様です。
設置水槽サイズ:W900×D300×H250
レイアウト:テラリウム

こちらの水槽はレプリカを一切使用していない生花・生植物・生水草といった”生限定”のテラリウム仕様となっています✨(季節に合うお花の入れ替えも行います)
受付のすぐ後ろに水槽が設置されているので、パッと目に入る様に華やかな印象を心掛けてレイアウトさせていただきました。
テラリウムならではの水の流れ落ちる音で癒し効果抜群です🎵

これからも素敵な設置場所に合うレイアウトを心掛けて1つ1つ丁寧にメンテナンスをさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

大好きな場所😳

こんにちは!

今回はクラウンローチの可愛い習性をご紹介させていただきます✨

クラウンローチとはドジョウの1種で、黄色と黒の縞模様が目を引く熱帯魚です♪

(お顔もドジョウに似ており、ヒゲがチャーミングです♡)

大きさは10cmほどですが、自然の環境で育ったクラウンローチは30㎝を超えることも😲!!

水槽で飼育する場合は、自然界よりも動きが制限されるため10㎝ほどで成長が止まるそうです。

体は決して小さくないクラウンローチですが、寂しがり屋+臆病な性格なので群れを作ったり隠れる習性があります。

 

そんなクラウンローチの可愛いお写真が届きましたので、ぜひご覧ください☆

(小さなところにギュウギュウに入ってこちらの様子を伺っているのが可愛いです💕)

見つけたら良いことが起こる☺?!

本日はとても天気が良く、ぽかぽか陽気ですね~🌞

こんな日は外に出て思いっきり深呼吸をしたいものです。

 

今回は納車したての社用車についてご紹介させてください🚐✨

スクラムバンという種類のワゴン車になります。

真っ白なボディにアクアリゾートのロゴマークが目印です!

 

ロゴ入りのアクアリゾート号は県内に2台しか走っていないので出逢えた方にはハッピーなことが起こる💓・・・かも?!

もし見かけた際は手を振っていただけますと幸いです。(笑)

 

引き続きスタッフ一同安全運転に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします!

水槽リニューアル中のご紹介です✨

こんにちは!本日は3月3日、桃の節句(雛祭り)ですね🎎☆

スーパーにちらし寿司や手巻き寿司、ひなあられが並べられていたので、買って帰ろうかなと考え中です・・・(笑)

 

今回は水槽リニューアル中のご紹介です(^^♪

こちらのお客様にはネイチャー仕様の水槽を設置いただいております!

ネイチャーアクアリウムの「水槽の中に自然界をそのまま切り取って入れた」感じが伝わってきます。

流木が入ることによって、ガラッと雰囲気も変わりますね。

お魚さん達も嬉しそうに泳いでいます🐟~~✨

比較画像を載せさせていただきますので是非ご覧ください。

現在はリニューアルの途中段階(右側)ですので、完成しましたらまた改めてご紹介させてください🎵