新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
大型水槽リニューアル準備中①

3月に向けて大型水槽のリニューアル準備中です!!

さてさて何をしているのかと覗き込むと…

ライブロックレプリカの加工をしている最中でした!

社内で事前にイメージトレーニングの元、ライブロックの組み方を創造しながら加工をしていきます。

というのも、海の中の世界をより自然に近い形でアクアリウムとして魅せるために大事な作業なんです。土台を削り、向きや枝ぶりを調整。ライブロックにサンゴを組み合わせて一体化させていきます。

研磨作業は粉の飛び散りがすごい、そして加工と微調整の繰り返し。ですが、職人平澤はとても楽しそうに作業をしておりました✨

今後はまた、リニューアルまでの準備の様子をお伝えしていまきますね!

お客様の元へ素敵なアクアリウムを届けるのが今から楽しみです🎵

 

 

 

カクレクマノミのおうち時間🏠

こんにちは!

まだまだ雪とコロナの影響で、「おうち時間』が多いですと言う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

某保育施設様に設置いただいている水槽内のお写真を1枚。

カクレクマノミがペアを作って、貝殻の中で「おうち時間」を過ごしておりました✨

海の世界のおうち時間!!!!!!!!!

可愛い…♡

思わずほっこりしちゃいません❓💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

担当のスタッフによると、レイアウトに変化をつけるため、メンテナンスの度に貝殻を変えているそうなんですが、

貝殻を変えても2匹で入るみたいです。

仲良しですね~

 

アクアリゾートでは海水(マリン)アクアリウムも取り扱っております。

ご予算に応じてレンタルパッケージからリースまで様々なプランをご用意しております!

ニ●やド●ーなどのキャラクターで人気のお魚は、保育園の子供たちにも大人気ですよ。

自然な海の世界をご体感ください。

 

 

アクアリウムで癒しと感動を。

新潟で熱帯魚水槽・レンタル アクアリウムのことならアクアリゾートにお任せ

 

 

大型テラリウム制作中!途中経過その①

こんにちは!今日は節分の日ですね。

2月2日の節分は124年ぶりだそうで、お恥ずかしながら節分って2月3日の固定かとばっかり思っていました…!

早速、豆まきの準備したいと思います!

 

さて、以前にもブログでご紹介させていただきました社内の大型テラリウム作成の経過をお伝えします。(以前のブログは⇒こちら

水槽に底砂と流木組みだけだったところに、水がはられ、パキラやオリヅルラン、ポトスなどの植物が植えられました!!

見事に緑を感じるビフォーアフターとなっております!!!ちなみに今回は山田作の流木組みが採用されました。

噴霧器も設置され、霧もいい感じに出ております。

今後は水草を植えたり、流木に植物を巻き付けたりと更に変化が楽しみです✨

 

アクアリウムで癒しと感動を。