新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
水槽リニューアル ビフォーアフター

先日、某施設様の水槽リニューアル作業をさせていただきました。

通常業務をされている傍ら、施設スタッフ様ご自身で水槽を管理・掃除をされていたそうですが、なかなか水槽にまで手が回らず困っていたそうです。

水槽には金魚が飼育されていましたが、病気になった金魚を治療する水槽も別でご用意されていました。

とても丁寧に飼育されていましたが、いつも綺麗な水槽を維持したり・病気の生体の治療などは大変ですよね…

そんな状況下でこの度弊社が既存W900水槽のレイアウトリニューアルをさせていただく事になりました!

広くて解放感のあるロビーにマッチした清々しい緑が映えるレイアウトです。

 

アクアリゾートでは、ご自身で水槽を管理されていたけども「細かいところまで掃除しきれない!」「器具の掃除はどうしたらいいのか解らない!」「一度プロの方より水槽のレイアウトをしてほしい」などなど、皆様の困ったに対応すべく「スポットメンテナンス」もご用意しております。

水槽に関する困ったこと等がありましたら、お気軽にお問合せください!

 

 

 

大人気の新潟長岡産錦鯉が入荷いたしました!!

錦鯉と言えば新潟、去年の5,6月に生まれた長岡産の錦鯉たちが入荷しました!!

15センチ~20センチほどのサイズの鯉たちが、皆元気に泳いでいます✨

水槽での横見にピッタリな、素敵な色柄が揃っております。

誰から見てもキレイで質もバッチリです◎

昔は池で飼育が一般的でしたが、今の時代はなかなか池飼育も難しくなってきています。水槽であれば大きな池がなくとも、ご自宅でも飼育が可能です。

アクアリゾートのお客様の間でも、ペットフィッシュとして大変人気があるんですよ。

人なつっこく、優雅に泳ぐ錦鯉たちが皆さまに癒しと感動を届けてくれますように。

季節アイテム「ハイビスカス🌺」の紹介です!

梅雨も明けて、連日夏本的な暑さとなりましたね。

本日は水槽に使用する季節アイテムのご紹介をさせてください!

今年から新たな季節アイテムを追加しましたよ。それは「ハイビスカス🌺」です。

ハイビスカスはハワイ州の花です。正に南国のイメージ・夏を連想するお花ですね。

色も赤・ピンク・オレンジなど明るい色が豊富です。

水槽にレイアウトすると一気に夏らしく明るいイメージとなりました!

 

 

海月(クラゲ)入荷しました!

こんにちは☀

ようやく新潟も梅雨明けしましたね!

そして今日も暑い~皆さん熱中症にはお気を付けくださいね。

本格的に夏ということで!!!!

夏といえばクラゲ!!が先日入荷いたしました。

このクラゲの種類は【カラージェリーフィッシュ】と言い、根口クラゲ目に属していて、サカサクラゲ、タコクラゲと同じ仲間です。また、タコクラゲやサカサクラゲと一緒で褐虫藻を体内に持っています。褐虫藻は太陽光で光合成を行いクラゲに栄養を供給します。今回の入荷はきれいなブルーのお色ですが、他にも赤や白などの色をした個体もいます。

水槽内をホワホワ(ふわふわ?)漂う姿は、幻想的でずっーーーーと見ていられるんです。まさに癒し☆彡

ライティングでまたよりキレイに魅力的になりますよ。

コロナで外出自粛が続く中、職場や施設内など、ちょこっと癒しの場所を作ってみるのはいかがでしょうか?

クラゲ水槽もぜひ新潟のアクアリゾートにお任せください。