新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
アクアリゾートに今できることはなにか?

この度、新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が全国に出され市内でも行動自粛が続く中、新潟に籍を置く一企業として何ができるだろうか?と社員一丸で考えを巡らせました。

 

その結果、地域に少しでも貢献できればと考え、アクアリゾート事務所向かいの「スーパーアトレ花かいどう店」様に錦鯉の観賞魚水槽を無償で設置させていただくことにしました!

 

スーパーマーケットは地域の方々の大切なライフラインです。様々な対策を取りながら営業を続けられていて、実際に弊社の社員も日ごろから多く利用していました。そのいつもお世話になっているスーパーマーケットに癒し効果のある水槽を設置することで、数少ない外出先である“食材の買い出し”で少しでも苦しい時間を忘れていただこうという、地域に少しでも貢献できればという思いがついにカタチとなりました!!

 

新潟発祥の錦鯉が泳いでいる水槽で、錦鯉自体も一般的な熱帯魚よりも体が大きく見ごたえもあるため、目の悪いお年寄りでも楽しんでいただけます。

また、水槽脇に消毒用アルコールが設置されているため、多くの方が手にアルコールを刷り込みながら水槽を眺めていました。

 

アクアリウムのプロが施す効果的なレイアウト・デザイン企画から生み出されるセラピー効果を地域の多くの皆様に体験いただきたく思います。

新型コロナウイルス感染対策に対する当社取り組みにつきまして

◇お客様メンテナンス訪問時

・作業時におけるマスク着用

・訪問先での入退時手指消毒

◇社内取り組み

・従業員全員について出勤時の体温検査実施及び記録

※37.5度以上の発熱が認められる場合は自宅待機

・当社社内においての定期換気及び、手洗い除菌による感染予防

・不要不急の外出や混雑等が想定される場に対しての注意喚起

 

上記をふまえ社員一同、感染予防に努めると共にお客様所定における予防対策に準じて訪問作業にあたらせていただきます。

何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

また、状況により取り組みを変更・追加等をさせていただくことがございます。

令和2年 3月 12日 記

 

◇緊急事態宣言期間中 営業・事務所内勤務について

・リモート及び時間差出勤にて社内においての接触回避

令和2年 4月 22日 追記

また新たな仲間が!!

こんにちは(^^♪

以前にアクアリゾート敷地内で見つけたカナヘビを飼育している様子を紹介させていただきましたが、残念なことにそのカナヘビは脱走してどこかへ行ってしまいました…居なくなってしまってから数ケ月。

すっかり忘れかけていた今日この頃ですが、本日ブログネタを探して社内をウロウロしていたところに、アクアリゾート爬虫類大好きスタッフが何やらニヤニヤと「いいネタありますよ!」と声をかけてくれました☆彡

なんと、例のスタッフ自宅で見つけたカナヘビを捕獲したそうで、温度管理バッチリなお魚の管理室でカナヘビさんも快適に飼育してもらっていました!

今回は少し大きくて全長20㎝くらい、尻尾は体長の2/3を占めていますよ。

写真撮影時は眠かったのかエサも食べず、撮影中に目をつぶって就寝してしまいました。

 

定期的な池掃除も大切です!
ゴールデンウィーク期間中に、某企業様の池のメンテナンスをさせていただきました。
毎年1回、この時期にお掃除をお任せいただいております。
昨年は雪が降りそうな寒空での作業でしたが、今年はとても天気が良く作業もスムーズに進みました!

池の水を全て抜き、そこに溜まったコケや汚れをきれいに☆

鯉は一匹ずつ丁寧に捕獲し、一時プールへ移動します。

浄化槽の点検含め、作業後にはピカピカになりました。

鯉たちのために粘膜保護剤を投入し完了です。

池も定期的なお掃除が水質の維持や鯉のためにも必要です。

うちの池もお願いしたい!という方は、ぜひお問い合わせください。

お見積もりは無料です。

我が家でもベタ とアカヒレの飼育中です!

こんにちは!

我が家では、娘2人がそれぞれ、ベタ(ベタ子) とアカヒレ(あかちゃん)を名付けて飼育しています。

アクアボトルでの飼育は親目線でもとってもおすすめです!!

なぜなら、

⑴ボトルなので場所を取らない!

⑵水換えも子供たちでできる手軽さ!

⑶エサやりが毎日楽しみ!

子供たちが自分で進んで色々とやっています☆

水換えは冬場なら2週間に1度くらい。これからは1週間に1度くらいでok!

ベタは半年、アカヒレは1年くらい経ちますが、どちらも元気ですよ。

写真はまさにウチのボトルですが、そろそろ水換えの時期、、、

そしてとてもシンプルすぎるくらいシンプルな状態なので、水草やら流木などなどレイアウトしてリニューアルしたいと思ってます。

最近は、冬場つけていたパネルヒーターもとり快適な温度になってきました。

 

お子様がいるご家族には手軽なアクアボトルおすすめです☆