新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
池のメンテナンス・季節の植物をそえて♪

先日は某児童施設様への定期メンテナンスでした!

メンテナンスと言っても水槽ではなく、鯉の泳いでいる池(ビオトープ)の清掃です。

こちらでは毎月の池のお掃除作業と生体健康チェックに加えて、季節ごとの植物の植え替え作業もお任せいただいております!!

鉢植えの植物があるだけで、一気に華やかになりますね♪

今回は、春に人気の植物デージー・ビオラ・チューリップをはじめ、ラナンキュラス・プリムラ各種それぞれにカラフルな色彩が楽しめます。

池は、施設の運動場や廊下からも覗ける位置にあるとのことで、スタッフが作業が終わったあとには「きれいになったね~☆」とたくさんの園児や先生たちにお声がけをいただけ喜ばれたそうです♪

 

最近はネガティブなニュースが多いですが、、、小さな笑顔もたくさん咲いております!!!アクアリゾートとしてもくさんの笑顔が咲くこの季節に、誠心誠意やるべきことをやっていきたいと思っています。
 
アクアリウムで“癒し”と“感動”を。
季節のアイテム「水仙」をご紹介!

3月にも入りすっかり暖かくなりましたね!と言いたいところですが、昨日・本日とまた寒い新潟に戻ってしまいました…

それでも例年に比べると今年は暖冬だった為、桜の開花時期も例年より早くなりそうですね。

本日は水槽に使用する季節アイテムのご紹介をさせてください!

現在使用のアイテムは水仙の造花になります。黄色・白色と華やかな水槽レイアウトを演出させていただいております。

水仙は種類により異なりますが、開花時期は12月~4月になります。

ほのかな甘い香りで春の訪れを知らせてくれる花です。

しかし清楚な姿とは逆で、水仙の葉や球根には毒があるそうです…  気をつけないといけませんね!

 

季節アイテム(造花)の変化をお客様は大変楽しみに待っていてくれています。

アクアリゾートのサービス内容の一つとして、ご希望のお客様には季節毎に季節のアイテムを使用した水槽レイアウトの変化も楽しんでいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

『Koiキャラバン』イベント延期のお知らせ

先日お伝えしました、長岡リバーサイド千秋にて行う予定のイベントについてです。この度、新型コロナウィルス感染拡大防止のため延期の決定となりました。

イベントを楽しみにされていた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

また、延期の開催時期等決まりましたらお知らせさせていただきます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。