新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
定例ミーティングでした!

皆様こんにちは♪

今年はほんと暖冬ですね。

雪が降らずに交通の面では助かっております。

 

昨日は、アクアリゾートで毎週定例で行われるミーディングの日でした。

メンテナンス技術の共有や、

水槽設置スケジュールの確認などを集まって話し合います。

お客様にご満足いただけるように、

そして自分たちのスキル向上のために!!!

普段外出するメンバーが多く、みんなで顔を合わせる機会も少ないので貴重な時間となりました。

これから年度末に向けて、新設の立上げラッシュを控えているので体調を万全に整えみんなで頑張ります!!!

 

季節のアイテム 「梅」

こんにちは! 皆様はお正月モードから抜け出せましたでしょうか?

本日は季節アイテムのご紹介です。

クリスマス→お正月とあっと言う間に大きな行事が過ぎ去り、現在は「梅」の造花となっています。

調べてみると梅は「バラ科サクラ属」に属されていることを今更知りました。

花芽は一節につき1個となり、開花は葉より先立って開花する為に華やかな印象は薄いですが、家紋や新紋にも使われる程、昔から馴染み深いお花の一つです。

クリスマス程のボリュームではないかもしれませんが、季節の変化をお楽しみいただければ嬉しいです!

TENY新潟一番「#バスで行こうぜ」の突撃取材がありました!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2020年1回目のブログとなりました♪

新年早々事務所のインターホンが鳴り、出るとまさかのアポなし取材でした!!!!笑

TENY 新潟一番内での番組特集「アポなし路線バスの旅」#バスで行こうぜ。

新潟住みます芸人のいっすねー!山脇さんがロケにいらっしゃいました。

いやいや、本当にアポなしなのでビックリですよ!!

なんともタイミングよく、アクアリゾートのエース平澤と代表の星が社内にいたのでそのまま取材続行でした!

アクアリゾートの仕事内容から、普段アクアリウム水槽をどんなところに設置しているのか?などの説明に始まり、管理方法や使っているアイテムの説明。などなど、アクアリゾートの裏側も大公開!?笑

いっすねー!山脇さんは、以前魚を飼っていた、、、。というエピソードもあり、

実際にアクアリゾートの社内の錦鯉にエサをあげてくれました。

楽しんでいただけたでしょうかヽ(・∀・)ノ

放送は15:48~TENY夕方ワイド新潟一番 1部内かと思いますが、放送日決まり次第またお知らせさせていただきますね。お時間ある方ぜひ見てみてください。

 

 

ブログ用の写真リクエストにも快く応じていただけました♪

いっすねー!山脇さん、TENY新潟一番のスタッフの方々、ありがとうございました!!