新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
サケの卵です!

今年4月にご紹介をさせていただきました岡山幼保連携型認定こども園様では「食育」に対する取り組みとして、水槽で鮭の幼魚を現在飼育・観察しています。

今年3月には育った幼魚の放流式も行いました。

※以前行った放流式の記事になります。https://www.niikei.jp/13377/ 

 

今回は時季的に鮭の卵が発眼したので、この度 岡山幼保連携型認定こども園さんにお届けさせていただきました!

今後は一つの水槽に仕切りを入れ、「卵が孵化していく様子・幼魚が生育していく様子」を観察できるようになりました。

また来年の放流を目指して、いつも食べているお魚がどのように育っていくのか観察をしていきます。

子供たちが嬉しそうに水槽を眺めている様子が頭に浮かびますね♪

鮭の卵たち、無事で元気に孵化してねー!!

水槽設置準備中です!

大人気!錦鯉水槽 「 雅 」 の水槽設置がありました。

メンテナンススタッフの山田と髙橋で準備中です!!

W1500の水槽を2人で運んでいる様子です。

今回はアクリル製なので、ガラスに比べると比較的重さは優しいはず!

とはいえ、運ぶにも2人の息を合わせて慎重に運ばなければならないので、

緊張感が伝わってきました!!

他にも飼育水や玉砂利など、たくさんの準備を詰め込み出発しました。

今頃、お客様の元で錦鯉が泳いでいるはずです♪

 

アクアリゾートでは、淡水・海水水槽に並んで錦鯉水槽がとても人気です!

オリジナルのろ過システムを使用し、日本の彩りをお届けします。

ご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

水槽クリスマスVer.2

こんにちは!

新潟市はまだ雪は積もっていませんが、今日はとても冷えています。

先日ご紹介させていただきましたクリスマスアイテムを使った水槽レイアウト第2弾です!

先回は海水水槽×クリスマスでしたが、今回は「淡水水槽×クリスマス」のご紹介です♪

水草の緑とポインセチアの赤でとても華やかな水槽になりますよ!!

掃除の都度アイテムの交換もさせていただいてるので、クリスマスまでにレイアウトの変化も楽しんでいただけるようになっています!

次はどんなレイアウトになるか、楽しみにしていてくださいね!!

 

 

 

 

水槽内もクリスマスモードです☆

こんにちは!!

総務のつかだです。

熱帯魚と同じく、寒いのが苦手な私です。。。

12月に入りましたね。

12月と言えば「クリスマス」☆彡

街中のいたるところでキラキラとXmasの飾り付けが見られますね。

そして、アクアリゾートの社内ではクリスマスメロディーのエンドレスが止まりませんw

もちろん、アクアリゾートのメンテナンスさせていただいている水槽内も

クリスマスの飾り付けレイアウトでお届けしております!!!

今回の写真は、海水水槽×クリスマス☆彡

カラフルな熱帯魚に加えて、可愛いサンタとトナカイにツリーもあります。

メンテナンススタッフが、この可愛いアイテムたちを

一生懸命考えてレイアウトして(置き場所を考えて)いるんだなと想像すると何だかほっこりします♪

 

季節を彩る水槽内の演出は、喜ばれるサービスのひとつです。

特に外に出る機会が少ない福祉施設の利用者様。

秋には、紅葉(もみじ)のレイアウトが大絶賛でした!

水槽を覗き込むと「もうすぐクリスマスなのね~~」と季節の移り変わりを感じていただけると嬉しいですヽ(´▽`)/

 

さて、我が家にはサンタクロースは来るのでしょうか…(笑

 

 

次回は、淡水水槽×冬のレイアウト☆彡をご紹介したいと思いますので、お楽しみに!!