新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
春のイベントに向け楽しいこと企画中です…♪

アクアリゾートでは先月の「北海道東北地方知事会議」での水槽設置をはじめ、

様々なイベントに参加させていただいております。

 

次の大きいイベントは3月の下旬!!!!

ちょうど春休みの時期にかけて、長岡の商業施設様で行うイベントに向けての企画案と準備を進めております。

そして、先週そのイベントに向けた視察の一環で、東区にありますリコージャパン様へ行ってきました。

 

UPさせていただいた写真を見て『知ってるーーーー!!!!』と思う方もいらっしゃるかもしれません。

実際、試しにやらせていただきましたが大人でもとても楽しい(*´▽`*)

すっかり楽しんでしまいました♪

きっと楽しいイベントになること間違いなし!と…

 

他にも、

最新のオフィス機器や大判プリンターなども見学させていただき

多くの発見と驚きがありました!!!!!!!!!

リコージャパン様ありがとうございました☆

 

 

ファミリー層や子供達がたくさん来るであろうイベントになるので、みんなが楽しめるようさらに企画を詰め準備して行きますね!

今後の詳細や進捗は随時ブログにて報告させていただきます~!

お楽しみに。

 

 

 

錦鯉水槽でお・も・て・な・し!

10月30日 新潟市中央区で開催されました「北海道東北地方知事会議」水槽設置の様子をご報告させていただきます!

広い会場内に机が四方に配置され、その中央に水槽を設置させていただきました。

椅子に座った状態でも視線を遮ることのないように、水槽の高さは低いタイプをご用意させていただきました。

もちろん水槽内には新潟の県の鑑賞魚である「錦鯉」です!

そして水槽の周りには新潟特産品「おぐに和紙」を使用した照明や花束で装飾し、新潟のおもてなしの気持ちを表現させていただきました。

※にいがた経済新聞さまにも掲載いただいたきました。

記事をご覧になりたい方はこちらをクリックしてみてください。

 

 

水槽のお引越しもお受けいたします!
こんにちは今日は水槽のお引越しについてのブログです♪
先月、お引越しに伴う水槽移動の依頼があり行って参りました。
ご依頼主はアクアリウムが好きで、ご自分でしっかりと管理をされているお客様でした。
サンゴがたくさんのコーラル水槽は、きちんと管理が行き届いていてとても素敵です☆
 
お引越し場所は柏崎~糸魚川へ!!
 
とのことでまずは、現場を確認し搬送手順を整えます。
ここは通常の引越し屋さんと同じでしょうか。。
 
ですが移動すると言っても家財道具と同じように、ただ運ぶだけじゃありません・゜・(ノД`)・゜・
 
水槽にはってある飼育水を抜きタンクに詰め替え、生き物やレイアウトアイテムを移し、配管等の器具をバラし…など、
 
運び出すまでの準備が盛りだくさん!
個人の方ですと、引越すために必要な道具を準備するだけでもなかなか大変!!!!
 
引越し屋さんでも、水槽は運んでくれるとは思いますが、生き物と飼育水などの前準備は自分で作業することが必要になってしまいますね。
 
アクアリゾートでは移動はもちろん、運んだあとの元に戻す作業までお手伝いさせていただけます!!
 
ただでさえ荷物をまとめたりと何かとやることはいっぱいでしょうから、アクアリウムの引越しはプロに頼るのも一つの手です!!
 
お客様の大事なアクアリウム。
 
引越しや移動の際はぜひお問い合わせください。お見積もりも無料です。