新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
大型水槽の設置です!

先週末に男性スタッフほぼ総動員で、大型3m水槽の設置作業をさせていただきました!

設置先は、2019年12月15日にOPENしたばかりの「スパ&ラウンジ長潟様」°˖✧✧˖°

こちらの施設は全国的にも珍しい定額制の温浴施設です。

今回は閉店後に水槽設置作業をさせていただきました。

大型水槽という事もあり事前準備を念入りに、作業日のタイムスケジュール・各担当者の作業内容も細かに社内打ち合わせを行いました。

その甲斐もあって、当日の作業はバタつくこともなくスムーズに作業を行う事ができました!

今回は設置作業内容になりますが、次回は設置後の様子をお伝えさせていただく予定です!

 

 

 

 

 

『Koiキャラバン』と言う名のイベントやります!

以前のブログでもお知らせしていた。

春休みの楽しいイベントの詳細をお伝えします!

 

2020.3/20(金・祝)~2020.3/29(日)

日本初!?錦鯉だけの展示イベント

-Koiキャラバン 雅-

□時間 10:00~18:00

□料金 大人500円(中学生以上) 小人300円(3歳未満無料)

□場所 長岡 リバーサイド千秋 2F フェニックスホール

〒940-2093 長岡市千秋2-278

 

淡水や海水をはじめとする、アクアリウムのプロである新潟の会社アクアリゾート。

そのアクアリゾートが手がける『錦鯉』が主役の展示イベントです!

イベントホール内には、錦鯉水槽をたくさん展示。

水槽の下に潜って錦鯉を観察できるなど新感覚な水槽もお楽しみに♪

そして、子供たちにも大人にも楽しめる『紙アプリ』も登場!

自分で色を塗った絵が画面の中で動き出す!!!???

錦鯉発祥の地"新潟"を学べるクイズラリーもあり、参加者には景品をプレゼント。

 

ちゃくちゃくと準備を進めておりますよ♪

まずはチラシができたのでUPさせていただきます。

また随時準備の様子をお知らせさせていただきますね!!

 

 

サケの稚魚達 その後…

先日放送の「TENY夕方ワイド新潟一番」は見ていただけましでしょうか?

色々な方々から「見たよ!」とお声がけいただいております♪

結構長い時間 取材をされていましたが、コンパクトに・更にキレイな社内風に撮影・編集いただいて有難かったです(^^♪

さて皆さま覚えていてくれておりますでしょうか?

サケ稚魚のその後を報告させていただきます。

お腹にあった臍嚢(さいのう)もすっかり消え、稚魚用のエサも食べれるようになりました。

群れを作り、元気に泳げるようになったところで、お客様の元へ無事お届けすることになりました。

放流式まで水槽で大切に育てていただきます。

弊社もしっかりお手伝いをさせていただきますのでよろしくお願い致します!

もうすぐ放送がはじまります!
いよいよ、もうすぐ放送です!
TENY夕方ワイド新潟一番内での番組特集「アポなし路線バスの旅」#バスで行こうぜ。
新潟一番の公式のツイッターにて、
『水槽がズラリと並ぶ超人気の会社に潜入と!!!!!!??』
どんなVTRになっているのか楽しみでなりませんヾ(´▽`;)ゝ
TENY夕方ワイド新潟一番の放送日は明日です!!

先日お伝えした取材の放送日が確定しました!!

放送は2/18(火)15:48~TENY夕方ワイド新潟一番内での番組特集「アポなし路線バスの旅」#バスで行こうぜ。

新潟住みます芸人のいっすねー!山脇さんがロケにきた件です。

VTRはどのように仕上がっているのでしょうか??

自宅で録画しながら、リアルタイムはワンセグにて見ようと思っております。

是非ご覧いただけたらと思います♪

前回ブログはこちら