新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
AR Times2024 春号 №34裏

〇スタッフ紹介【羽田 知来】

〇にいがたフィッシングショー2024に、今年も参加しました!

〇ミナトインワンダーランド

〇アクアリゾートな日々:2024初の桜の開花を見ることができました!

桜の季節

株式会社アクアリゾート メンテナンススタッフの羽田です。

最近は暖かくなったと思ったら雪が降ったりと、冬なのか春なのか分からない天気が続いていますね…
そんな中、水槽には一足早く春がやって来ました!
春のお花と言えば桜!最近は水槽に桜をレイアウトさせて頂いてます。お客様からも「桜だ!春だね!」というお声を聞きます。

そしてどうやら興味があるのは人だけではないようです…
メンテナンス作業をしていると水槽の生き物たちもなんだ!なんだ!興味深々に見つめてきます。(ご飯じゃないよ…)

満開の桜が咲く水槽を眺めて少しづつ訪れる春を感じて頂けたら幸いです。是非ご覧になってください!

AR Times2023 冬号 №33表

〇お客様紹介【海風亭 寺泊 日本海様】【別亭 寺泊 にほん海様】

〇おさかなコラム【ヒレの動き】

AR Times2023 冬号 №33裏

〇スタッフ紹介【平澤 和久】部長

〇生体調査のお手伝い

〇ダイアモンドプリンセス寄港イベント

〇アクアリゾートな日々:陸上養殖のご相談承ります

ミズタマハゼ大捜索!

株式会社アクアリゾートメンテナンススタッフ鳥谷部です。

先日、お客様の海水水槽をお掃除しようとして、よくよく水槽を見ているとミズタマハゼが見当たらないのに気付きました💦
「前回まで元気だったのに何かあったのかな、、、」と心配しながら隅から隅まで見てみるとなんとレイアウトアイテムの船の中にいました!
この船のアイテム、穴が空いていて中に若干スペースがあるのですが、そこを気に入って住処としていたみたいで、ちょこんと顔を出しているのがとても可愛らしかったです😊
ミズタマハゼがレイアウトを有効活用してくれるのでお掃除し甲斐があります!

また面白い写真撮れましたら皆さんにお知らせしようと思います😊