新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス

お取引のあります某飲食店企業様、来年1月頃新店オープンに伴い

ワクワクする企画提案が進行中です!

新しいスタイルでのアクアリウムと飲食の楽しみ方🎵

アクアリゾート社内にてシュミレーションです。

映像!?

モルタル!?

クリエーター!?

アクアリウムの可能性を広げる1つのストーリーになりそうな予感です✨

まだ詳細はお伝えできませんが、また近くなったらお伝えさせていただきますね!!

ハロウィン🍂

少し肌寒い日が増えて、あっという間に10月中旬となりました。

この時季アクアリゾートでは、ハロウィンのアイテム・色づいた紅葉等の造花を使用して水槽をレイアウトさせていただいています🍁

可愛いアイテムやカラフルな魚達によって明るく楽しそうな水槽になります🎵

ちょっとしたアイテムをレイアウトしてみるだけで水槽の雰囲気もガラッと変わりますよ!

今までアイテム・造花は遠慮していたけど今回試してみたい…等ご要望がありましたら担当スタッフまで是非ご相談ください。

 

余談になりますが、昨日の夕方ですが自宅にいた時に白鳥が飛来してきた声が聞こえました😊

これから寒くなりますね、体調を崩さぬようどうぞご自愛ください🍂

 

アクアリウムの可能性🐠

Komachi介護内、介護専門家コラムにて紹介されました。

認知症ケアとアクアリウムセラピーの可能性~小さな命と関わることでの心の変化~

https://carework-niigata.com/contents/column/1262/

アクアリウムの可能性を探る、介護の面でも新しいツールとしての発見になる内容になっております。

ぜひご覧ください。

運気があがる…!?

先日不思議な体験をしたのでご報告をさせてください。

休日家に居た時のお話です。

ふと庭先に目をやると、その視線の先に「蛇」がいました。

細い蛇でしたが長さは30センチ以上ありました。

あまりにキレイなので窓ガラス越しにしばらく見入ってしまいました😊

蛇もこちらを警戒してその場をはなれません。威嚇してなのか口を大きく開いたりしていました。

気になるので検索してみたところ、「庭先に現れたヘビは運気をあげてくれる吉兆のサイン」やら「お金に関して縁起がいい」「風水でも縁起のいい生き物」と良いことしか出てきません。

そっとしておこうと思い、しばらくその場から離れました。

ヘビを見たその後で、私個人的なことなのですが本当に良いことがありました✨

何かを知らせてくれていたのかもしれませんね😊

突然ヘビが現れたら苦手な方は特にビックリされると思いますが、住宅街などにいるヘビの大半が悪さをしなければ攻撃してくることもないようです。縁起のいい生き物として、そっと見守ってあげてくださいね。

 

 

 

今年も錦鯉の出荷作業がありました!

アクアリゾートでは例年の風物詩ともなってきています。

長岡産錦鯉の全国出荷です!!

社内に並んだダンボールの山。

まだ15センチほどの錦鯉たちは2021年産まれ。

小さな鯉もまた可愛いんです🎵

色柄含めこれからの成長が楽しみなちび鯉ちゃんたち、元気いっぱい泳いでいます!!

そして、この元気なちび鯉ちゃん約2300匹の出荷を2日間かけて行います。

全国の色々な地へ、新潟県産の錦鯉が旅立ちますよ~