新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
カウンターアクアリウム✨お客様の水槽ご紹介です。

先日、五泉市にあります「辰喜税理士事務所様」へ水槽の設置をさせていただきました!

受付カウンター部分へ、W600×D300×H400サイズの淡水ナチュラル仕様です。

ミーティングスペースとカウンター奥の事務スペースとの間仕切りの役目にもなり、両面からアクアリウムを楽しんでいただけます♪

両面から楽しめるという点を大事に、ヒーター類は隠してのレイアウトがポイントです!!

コリドラス・ネオンテトラ・ラミーノーズ・グッピーと彩り多く賑やかに、そしてコケを食べてくれるゴールデンアルジイーターなどのかわいい熱帯魚たちが元気に泳いでおります!

辰喜税理士事務所のみなさま、これからのお魚たちの成長楽しみにしてくださいね。しっかりと管理させていただきます!!

 

今回は水槽と必要資材のレンタル契約となっております。

アクアリウム水槽ののレンタルであれば、ぜひアクアリゾートにお任せください。

豊富な設置事例からお客様に最適な内容をプランニングさせていただきます。

もちろん錦鯉水槽のアクアリウムもレンタルOKです!

また、カウンターや、すでにお持ちの家財の上に設置したいというご希望のお客様もいらっしゃいますので、

その際は耐荷重等、一度スタッフがご訪問して確認してからのアドバイスやご提案とさせていただいております。

いつでもお気軽にお問合せください。

季節アイテムのご紹介♪

こんにちは。

本日の新潟は晴れて春が近づいているのが実感できる穏やかな陽気となっております。

今回は水槽メンテナンスで使用します季節アイテム「水仙」のご紹介となります♪

水仙は早春に花を咲かせる春を告げる球根植物のひとつです。

現在では黄色・白色の他にもオレンジ・ピンク・緑などなど色も豊富になりました。

繊細な姿形とは異なり 以外にも丈夫らしく、日本の気候と相性が良いので、地植えをした場合は植え放しでも勝手に増えるそうです。

水槽も黄色や白色の水仙をレイアウトするとパッと明るく楽しい雰囲気に変わります✨

順次アイテムを交換させていただいておりますので、楽しみに待っていてくださいね!

 

 

 

社長コラム 第8話「成長の喜び」

株式会社アクアリゾート 代表取締役 星の日々感じたことや気づきなどを発信していくコーナーです。

 

第8話 「成長の喜び」

 


 

皆様、先日(2月7日)の地震の影響はありませんでしたでしょうか?

「災害は忘れた頃にやってくる」の言葉を正に実感した日でした。

引き続き余震にご注意下さい。

 

 

さて、今回は“成長”をテーマにしてブログを更新したいと思います。

 

弊社では年に2回(2月、8月)に社員全員を対象とした個人査定面談を行います。

 

半期毎に個人目標を立て、計画に対してどのような成果を生み出す事が出来たかを振り返ります。面談時間は約2時間程度。普段、話をする機会が少ない社員についてもこの日はじっくり1対1で話し込みます。

 

時にはプライベートな話も交える等、僕にとっては毎年の大切な行事となっています。

 

この査定を通じ、社員一人ひとりの仕事に対する思いや夢、悩み等、様々な発見があるのですが、やはり一番嬉しく感じる瞬間は何と言っても社員の“成長”を実感できる時です。

 

会社の平均年齢が若い事もあるのかもしれませんが、若者の成長スピードや吸収力には度々、驚かされるものがあります。

例えば、「半年前に比べて魚の病気治療の成果が向上した」、「担当顧客数が大幅に増加した」等々。

 

しかし、表面的な技術や知識の成長は結果や成果として容易にはかる事ができますが、内面的な“思い”や“思考”については、会話等を通じて“感じる”事の方が圧倒的に多いように思います。

 

そして、今回の査定で特に驚いた(嬉しかった)のは、その内面的な要素についての成長をとても感じる事ができた事でした。

 

会社の理念や事業方針に基づきながら、自分自身の仕事への取り組み方や在り方、発案等。又、その多くがお客様に向けた物であり、会社に向けた物であり、自身の成長に向けた物であった事。

事業を展開していく中で、業績が上がる事は勿論嬉しい事です。

しかし、それと同等もしくはそれ以上に、関わってくれている社員の成長を感じる瞬間は何物にも代えがたい「事業を統括する立場としての特権」の様な気がします。

 

これからも、皆が同じ方向性を向きながら成長し出来る様に導き、多くのお客様へ“癒しと感動”を進化させながらお届けできる様に努めていきたいと思います。

 

責任は重いがやりがいを感じる今日この頃でした。

カクレクマノミのお家時間🏠 part2

先日ブログ内でご紹介させていただきました「カクレクマノミのお家時間」に続いてのお話です。

前回の写真でもとっても可愛い写真をご紹介しましたが、その後メンテナンスにお伺いした際にもまたまた素敵な写真が撮れましたので是非ご紹介させてくださいねー!

新たなアイテム(貝殻)に交換後、またカクレクマノミがやってきてくれました。

なんと先回は可愛らしいペアでのショットでしたが、今回は何やら沢山集まってきてくれました♪

設置場所が吹き抜けと言う事もあり、光が差し込む幻想的な写真が撮れました✨

写真撮影にご協力いただきました「社会福祉法人 愛和福祉会 幼保連携型認定こども園 みなとこども園様」いつも有難うございます。

春になったら、新しい園児達が来られますね。

沢山の園児達に感動・癒し・楽しんでいただける水槽メンテナンス・レイアウトをさせていただきます!

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

緊急トラブル対応いたします!

おはようございます。

アクアリゾート塚田です。

週末の地震ビックリしましたね…

携帯の地震アラートからの、震度4という大きさと揺れに動揺。

子供たちとテーブル下に逃げ込みました。

 

そして、水槽を置いていただいている先は大丈夫かと心配に!!!!!

翌日、特に心配だったオープンタイプの水槽設置先を中心に、担当者よりお電話にてご連絡をいれさせていただきました。

さいわいにも地震の揺れによる水漏れや被害は1件もなく、アクアリゾートのスタッフ皆ほっと安心しました。

万が一水槽に何か変わった様子がございましたら、お電話にてご連絡くださいね。

平日 8時30分~17時30分 TEL 025-282-7201 FAXは24時間受付 025-282-7202

それ以外の時間帯や土日祝の緊急時はこちらまで⇒ 080-3541-9956

 

福島県などの他地域では断水や土砂崩れなどの被害もあり、まだまだ心配と不安が続きますね。。。

余震に警戒しながら、再度、防災リュックの中身を確認して備えたいと思います。

 

 

写真はアクアリゾートのお客様にも大人気な「ハリセンボン」ちゃんです。

癒されます。

アクアリウムで癒しと感動を。

新潟の熱帯魚水槽 レンタル アクアリゾート