新潟をアクアリウムで癒したい。アクアリゾート
新潟の熱帯魚レンタルメンテナンス
JRAアクアボトル教室 大盛況でした♪

8/17、8/18の2日間 JRA新潟競馬場にてアクアボトル教室を出展してきました!

初日の朝は雨からのスタートでジメジメではありましたが、

スタッフ一同気合を入れて頑張りましたヽ(´▽`)/

 

お陰様で両日お昼過ぎには予定数に達するという人気ぶり♪

 

土をボトルに一生懸命入れる小さなお子様から、

私よりも上手に水草を植えちゃう高学年のお兄さん、お姉さん達。

親子で協力してボトルを作成して喜ぶ姿にちょっと感動したり☆ミ

 

「土はこのくらい??どう??」

「お魚かわい~」

「ピンセット使うの難しい~~」

とたくさんのお子様に触れ合う貴重な経験でした!!

 

夏休みも残り一週間くらいでしょうか…

世の中のお母様・お父様方本当にお疲れ様です。

 

お魚という生き物を通して、

子供たちの成長と夏休みの貴重な思い出の一つになれたらいいな…と思う限りです!

 

アクアリウムで“癒し”と“感動”を。

総務部 つかだ

 

 

 

水槽の中もひまわりでいっぱいです!

猛暑日が連日続いておりますが、皆様の体調はいかがでしょうか?

暑い夏の花と言えば、連想するのはやっぱり「ひまわり」ですね!

現在はひまわり畑の見頃ではないでしょうか?

アクアリゾートが管理させていただいております水槽にも、この時期は季節の造花としてひまわりを使用しています。

涼しそうな水槽を眺めながら、季節の花も楽しめますよ!

 

JRA 第2回新潟競馬 イベントに出展決定!

第2回新潟競馬 8/17(土)・8/18(日)イベント出展します♪

昨年も出展させていただき大変好評だったこちらの企画!!

アクアリウムボトルを作る体験ができます。

体験後は、自分で作ったアクアボトルが持ち帰れるので

お家で小さなアクアリウムを楽しめますよ。

また、この夏休みの時期にぴったり!

ぶくぶくがなくても小さなボトルの中でお魚が飼える仕組みや、

お魚の紹介などの解説つきなので、

ノートにまとめて自由研究にももってこい!の内容となっております。

ボトルに砂を入れたり、お魚をすくったり

と、小さなお子様でも楽しめます!

常駐スタッフがサポートしますので

ご安心くださいね♪

 

イベントスケジュール詳細は↓

—————————————————–

 

夏休み自由研究講座
「アクアリウムボトルづくり」

当日お持ち帰りいただける小さなアクアリウムづくりを体験いただけます!

時間

9:30~16:00

場所

こども広場付近

人数

各日先着150名様

参加条件

小学生以下のお子様がご参加いただけます。
保護者の方が当日ご購入された勝馬投票券500円以上をご提示ください。

https://umabi.jp/event/niigata/201902/

 

アクアボトル教室に行ってきました!

夏はイベントが多く、アクアリゾートも忙しくさせていただいております!

「金魚すくいのイベント」や「アクアボトル教室」などなど…

資料作成や細かい材料等の準備も大変ですが、イベントに参加いただくお客様の笑顔を思い浮かべながら準備を進めております。

先日参加させていただきましたアクアボトル教室の様子も是非ご覧になってくださいね! 詳細はこちら

 

 

新潟日報に取り上げられました!

7/25(木) 新潟日報 朝刊

県内経済欄に取り上げられました!

お写真は、

小千谷市から観光PRのため依頼を受け

新潟空港に設置中の「雅-MIYABI-」を取材時の様子です。

錦鯉水槽は、インバウンドとともにますます注目されています!

 

下の記事をクリックしてご覧下さい。